もっと詳しく

東芝グループは2月15日、GX(グリーントランスフォーメーション)ソリューションへの取り組みやエネルギー分野におけるDXに関する説明会を開催した。同社グループのカーボンニュートラルに向けた提案は、二酸化炭素(CO2)の「削減」と「除去」の2つのアプローチが特徴になり、グループ自らもデジタル技術を用いたソリューションを積極的に採用することで2050年にネットゼロを目指しているという。 東芝エネルギー …